ゲームアーカイブ更新。「Wizard's Harmony2」とか「ロードモナーク」とか

相変わらず当たり外れの激しさを感じるゲームアーカイブは、今回はまぁ、人によっては嬉しいラインナップなのかも。『Wizard's Harmony』とか大学時代の友人であるO君が遊んでた気がするし。いや、それは『悠久幻想曲』だっけ?
ロードモナーク』も、一応移植されてたんだっけな。


それはさておき、ちょっと『ボンバーマン』が気になっていたりもします。ファミコン版完全再現版とか。『ボンバーマン』もいくつもシリーズが出ていますが、その辺さーっぱりな自分としては「やっぱりファミコン版だな!」なわけであり、これなら片手間にやるのにいいなぁ、と。
そういったタイトルはWiiバーチャルコンソールにお任せかもしれないけど、レトロゲーは大画面よりは携帯ゲーム機で片手間にすませたいんだよなぁ。というわけで、噂だけはあったDS向けバーチャルコンソール、実現してください。そのターミナルにWiiが必要になったら買い直すから。


あれ?ファミコン版『ボンバーマン』ってVC化されてないのか。PCエンジン版にクラシカルモードが入ってるとか‥‥はないか。