最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

世界樹の迷宮2』は、ストーリー上のラスボス、オーバーロード撃破ー!なんか地味だなーと思ったら今回は連戦になるのな。
これでとりあえず、最後までやるかどうかはともかく、攻略Wiki全面解禁してクエストとか色々消化しよう。今までは図鑑を見て気が付いたレアドロップ回収条件しか見てこなかったんでな!クエストも色々追加要素あったんだろうなーと思うよ。第五層辺りのクエストは未消化の奴がいくつか残ってるから完璧目指すとしてもよ。ペットを連れて行くのはLV50までいけたのか‥‥。


いやー、それにしても最後はダークハンター様様だったなぁ‥‥。フォーススキルでラスボスの攻撃すら封じれるし、前回書いた緋緋色の剣兵も、そこそこ削った後にジエンドで文字通りジエンドだったし、つーか第五層のfoeって殆どジエンドで倒せるんで武道会クエストも楽勝だっつーか、アレ全部倒す必要なかったのかぐわー。
という訳で、以前からボチボチ「ダークハンター必要なのかなぁ」と書いてましたが、寧ろ必要なのは「縛り」効果か?
てことで、育てていたメンバーの中から、ダークハンターに足縛り(腕縛り)、ブシドーに腕縛り、ガンナーに頭縛りという方針で慌ててスキルを習得させてたんだけど、その中でブシドーの腕縛り技「小手打ち」がさっぱり効かないのでどうなってんじゃー?と結局ダークハンターに腕縛りも任せて育成してたんだけど、Wiki見たらバグ(?)で「小手打ち」では腕縛り発動せず「月影」がなぜか腕縛り、ってマジかよ(笑
つーか、Wiki見てたらやっぱり色々勉強になるなぁ。核熱が無属性なのは気づいたけど、ドクトルマグスの巫剣も無属性攻撃なのね。なんかどうでもいいスキルにもポイントふっちゃってるみたいだし、こりゃぁ、他のキャラもレベルカンストさせて引退→振りなおしするかなぁ。
とりあえずメディック「ほたる」に続き予定通りレンジャー「みはる」もカンストしたので引退→振りなおし。続いてリーチはソードマン「りっか」にブシドー「みづき」、ガンナー「うらら」。とかやてったら、「ほたる」がもう1回カンストしそうです。