早売りより、『ガンダム バトルユニバース』発売、とか

唐突に『ガンバト』シリーズの新作『バトルユニバース』が7月17日発売との事。これは予想外。というか『空の軌跡3rd』同様、出るにしても秋の弾かと思っていたが。今の時流に乗って夏商戦に勝負をかけるためか?


何より注目はキャンペーンモードの追加と機体増でしょうかね。
キャンペーンモードは『ZZ』と『逆シャア』が追加されるそうですが、特にゲームタイトルとしては不遇な感じの『ZZ』のキャンペーンモードがどうなるのか気になります。
そして追加機体!このシリーズは昔から色々やらかしてくれますが、キャンペーンモードに合わせて『ZZ』『逆シャア』の機体が増えるどころか(Hi-νまでやるとは)、今回は『F91』に『センチネル』『閃光のハサウェイ』まで収録しますからな。まさか三やペーネロペーガンダムMk-Vとか無茶してくれるよ(笑


前作『バトルクロニクル』からデータが引き継げるという事で、位置づけ的には『MHP2G』みたいなもんでしょうけど、今から『クロニクル』のカンを取り戻しておくと良いのかもしれませんな。
しかしその発売日はDSの『ドラクエ5』と被って‥‥あんまりユーザーかぶらないか。