今週の早売りから、結局『CLANNAD P』発売、とか

というわけで、発売日延期で定評があるのに「PSPに年内3本出す」と豪語していたプロトタイプが、とりえず公約通りにPSPに『CLANNAD』と『ポリフォニカ』をもってくるとの事。となると、残りの1本は『プラネタリアン』辺りで確定なんすかね。『CLANNAD』はXbox360版だっていつ出るのやら。今の放送中に間に合わせるべきだったんじゃないのかね。
まぁ、「延期と中途半端なボイス」の評価だったプロトタイプも、音声インスコでADVにしては株が上がっているので、次も良移植だといいですね。多分買わないけど。


『アクシズの脅威』と共に発表された、DSの『エンブレム オブ ガンダム』もちょっと情報公開。『ギレンの野望』系ゲームのDSカスタマイズ版かと思ったけど、ミッションクリア型にでもなるのか?『Gジェネ』系?
と思ったら、Amazone.co.jpに画像とか出てるし。俺未チェック過ぎ。