ガスト「リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜」修正版の交換対応開始

『アトリエ』シリーズファンとしては当然の様に買ったものの、結局箱すら開けてないという惨状の『リーズのアトリエ』ですが、発売当初から酷いバグ満載とかで話題になっていて尚更やる気が湧かないまま棚の奥の方に積まれていたところ、1年近く経ってついに修正版への無償交換対応が決定したみたいです。
今は受付フォームが用意され、そこに住所もろとも登録するとID発行、そのIDとソフトのみを郵送すると向こうで受け取り確認次第、新パッケージで作った物を返送してくれるみたい。ちゃんと送料分の切手もつけてな。そのパッケにはマニュアルがまた入ってるのだとしたら、旧パッケとマニュアルが邪魔だと思うが、まぁ郵送のコストの削減のためにはやむなしだろうしな。
ソフト丸ごと交換なのでもちろんデータは残せないけど、それも仕方ない。メモリーカードに保存する形式でも、案外セーブデータの使いまわしはできないものだ。バグあり版で頑張ってたユーザーはかわいそうだけども‥‥。


というわけで速やかに登録しました。この週末のうちに送りつけておこう。『アトリエ』シリーズのファンとしては、同シリーズについてあまり明るい噂を聞いていないので、応援の意味もこめて、見限ってないユーザーはいるんだぜって事を示しとかないと。
でもどうせなら、次はPSPで出してください。
つーか、届いてもやるかどうか微妙なんだけどさー。2月からは『ギレン』→『世界樹2』と時間のかかるゲームが続くし、それが片付く頃には次が‥‥。