最近のゲーム『ウイニングイレブン2008UE』

自分のとってのサッカーゲームはマジに10年止まっていたわけで(フランスW杯のデータ使いまわしw)、PS2時代の『ウイイレ』ってさっぱり手をつけた事がない(PS2本体がまだ家にあった頃に、投売りされてたバージョンを1回買った事あったけどそもそもPS2自体あんまりやってなかった)ので、色々慣れるのに苦労してますよ『ウイイレ2008UE』。
練習にトレーニングモードってやってみるかってやってたけどサッパリ意味がわからないので、やっぱり実戦で覚えるしかないのか!とエキシビジョンマッチで練習してます。つか、日本代表使ってるけどシュート浮かし過ぎだろどいつもこいつも。軽く押すだけいいのか?
ウイイレ』初心者的に思った事としては、『ウイイレ』ってアホみたいにデータ収録してると思ってたのに、アジア・オセアニアの代表チームが少なくて泣けた。ていうか、オセアニアじゃないじゃんこれじゃ。『ウイイレ』ってクラブも代表も欧州主体って事なのかね。
後、前のUEは「ロードが酷い」って言われてたけど、これも十分酷いと思うんだが、そもそもPS2とかのロードがどんなものかわからないので、どうなんですかね。


とか言いつつ結構楽しんでますよ。
ただ、フォーメーションとかスタメンの保存させてくれないかな。いちいち組みなおすの面倒なんですけど。いやマニュアル読めばいいのか。