システムソフト・アルファーが『ティル・ナ・ノーグ』などPCタイトルを移植するらしい

ついこの間『萌え萌え2次大戦(略)』で方々から失笑を買い、往年のPCシミュレーションファンからは「システムソフト本格的に終わった‥‥」と思われたかもしれないシステムソフト・アルファーから、唐突にコンシューマ向けにタイトル発表。と言っても、全てPCからの移植で、
『太平洋の嵐〜戦艦大和、暁に出撃す〜』
『大戦略VII エクシード』
『ティル・ナ・ノーグ』
の3本。『ティル・ナ・ノーグ』はナンバリングされてないけど、2年位前にPCで出た『V』の移植。
『ティル・ナ・ノーグ』はPC-98時代に1と2を結構遊んだので、Vが出た時にも買ってみようか?と思ったのだけど、1万もする定価に噴いて回避してましたが、まぁこれくらいの値段であれば、チマチマと遊べるゲームではあると思うので(それ程システム的に変わりはないだろうし)、買ってみてもいいのではないかと思います。


なんだ?ファルコムの微妙な成功の2匹目を狙ってるのかね。