最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

うぉ!モンスター図鑑集めのために、デスマシーンを求めて浮遊城5Fで1時間以上粘ってたんだけど、やっとデスマシーンキタワァ!!と思ったらバリつえぇぇぇ!戦闘始まったところで電車を降りちゃったのでそこで止めてるけど、ちょっと戦闘の入り方間違った気がするわ‥‥。
戦闘終了時に死亡・石化の状態異常はさせずプレーでここまできてるんだが、これは死人でるかもしれん。でもリセットしてやり直すのもかったるいっつーか、レアにしてもエンカウント率低過ぎだろ、と思ったけどこんなバケモンがゴロゴロ出てこられてもこまえるからやむなしか。じゃぁ、チラノサウルスもつえーのか‥‥オーカーゼリーはゴミの様な弱さだったのに。
モンスター図鑑とネットの情報は偉大だなと思いました。FC版でもWSC版でも気づかなかったよ‥‥WSC版でも図鑑あったっけ?じゃぁ、そのころは埋める気無かったんだろうな。
そんなコンプリートめざしてたら、PSP『FF2』買うまでに終わりませんでした。