マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表

年末かー。これから立て続けに次世代機のネタが出てくるでしょうか。つかXboxは買ってちょっとやって即売り飛ばしたわけですが、360(サンロクマル)はどうしようかな。
ということでちょっとスペックを見てみると、とにかく現状思いつく限りやってみました、というスペックにはなってると思います。色々噂されたHDDも結局搭載、しかも着脱式で交換可能か。個人的に「ゲーム機はもっとメモリ増やせばゴニョゴニョ」と思ってましたが、512MBも積むなんてやってくれます。それとこちら、
USB 2.0端子を3系統備えており、MP3プレーヤーやデジタルカメラWindows XPベースのPCと接続が可能。これらのハードウェア内部の音楽や画像ファイルをXbox 360で再生できる。
ネットワークプレーヤーの機能も備えてるのかよ。当然のようにプログレッシブ出力もできるので、古いDVD捨ててサンロクマルにするのも面白いかなーとか思ったりもします。フロントパネルばっかじゃなくて後ろも見せてください。