最近のゲーム…やってない

最近はLOGiNを買っても大概流し読みで終わってしまう状態が続いていたんだけども、久しぶりに読んだら色々興味の引かれる記事が多かった。
今はPCゲームに関心の高いタイトルがある。『ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄〜』と『MYST:URU』『MYST IV』の3本だ。
ウィザードリィ外伝』は、以前ここに取り上げた時は魔法の名称が違ったりして残念、というような事を書いたけど、やっぱりそそられるものがある。色々新要素を加える様だけど、村正・手裏剣・聖なる鎧(GARB OF LORDS)は健在みたいだし、この名前が出てくると燃えるものがあるよなー。やはり買いか。
MYST』シリーズは結局初代しかやったことないんだけど、こっちも惹かれるものがある。いっそ1の再プレーも含め全シリーズやり直してみたいところなんだけど、1〜3セットみたいなのないのね。UKだとトリロジーがあるみたいだけど。どれも廉価版が出てるから、それを買って来いってことかねー。
それにしても、昨晩またたくまに広まった『ときめきメモリアルオンライン』の記事がいきなり載っていたけども、今日発売のLOGiNに記事が載るということは、少なくとももう少し前から『ときメモオンライン』はマスメディアには公開されていたわけで、よく昨日まで情報が流れなかったもんだと感心する。どっかでは実しやかに噂されてたかもしれないけどね。