『アリスの館7』/アリスソフト(Win)

ボェー、『アリスの館7』フライング配達キター。
ということで早速インストールしようかと思ったけど時間が無い。ちなみに、メインゲーム3本とその他モロモロのコンテンツ、それぞれ個別にインストールしなきゃなんないのね‥‥。フルインストールすると5Gくらいになるし、コンテンツによってはやらない人は絶対やらない物まであるかもしれないので、それに対する配慮かと思われます。逆に全部一通りやってみようって人には面倒かなー。フルインストールのメニューもあっても良かったのに。
ということで、今日のうちにやったのは、『ランスVIその後』『大番長外伝』。どっちもただの読み物で直ぐ終わりそうだったから!
『ランスVIその後』は‥‥本当にオマケ補完ストーリーって感じでしたね。少し物足りなさを感じました。志津香&マリアのエピソードが無かったのが特に。個人的には「おかいもの」が好きです。
大番長外伝』は‥‥思いがけず結構頑張ってたと思います。本編でのエピソードに物足りなさを感じてた人は結構満足じゃないですか?満遍なく各キャラに出番があったけど、それでいて微妙に登場比率の偏りも感じるのは‥‥人気投票の結果故かなぁ。正直『剣か弓か』は大爆笑でしたよ僕は。後無茶苦茶編もあれはあれでよしっ!
ただ残念なことは‥‥どっちも「新規書き下ろしがない」ってことと「エロ絵がない」ってこと!ちょっとぉ!カミラ&ウルルカとか、銀城とかのエピに絵が無いよ絵がー!
背景に見たことないのあった気もするけど、あれもなんかやってないゲームの背景かもしんない。
続きはまた明日!