最近のゲーム『CrossDays』

面倒になったので『CrossDays』は攻略サイトを見ながらクリア。繰り返しやるには、このシステムはやっぱ不向きというか未完成過ぎる。面白い試みではあるが。
それにしても、多少のホモルートは解かってて買ったんだしまぁいいが、光とか乙女とか無いのかよ!そっちの方が問題だw!リプレーの数だけなら結構あるじゃん、と思ったのだが、誰得な先輩シーンで3つか4つ開いた時に嫌な予感がしたさ‥‥。
後リプレーモードも早送り有効になった方がいいんじゃないですかね。
このシリーズについては、システム面での不都合っぷりを、キャラデザやフルアニメといった良点でカバーできないレベルってのが個人的な評価。表現という点では、とてもユニークなのには違いないのだが。まぁ、『CrossDays』ならもうちょっと他のキャラのルートでもあれば、まーだフォローできたのに。泰介とか先輩とか使ってでもいいからどうにかして欲しかったわ。


しっかし、(表向き)ディスクレス化できないのはなぁ。これならDMMでDL版が半額対象になってるからそれでも良かったか‥‥いや、半額になっても店頭ワゴン価格っぷりにはかえられないな。ちなみに明日まで>DMMのDL版半額