最近のゲーム『CrossDays』

このパッケでそれはネェ‥‥

『ましろ色』と『ワルキューレロマンツェ』はインストールしたものの結局挫折したので(エー、今回は『CrossDays』買ってみました。前から興味はあったので。→
すごいワゴン売りされているのは、要シリアル認証の関係なんですかね。5回まで認証可能っていうけど、仮に5回超えるような事態(OS再インストール大好きな人とか?)になったら、シリアル再発行してもらえるのか?まぁ、DLゲーを買うような値段で売っていたので、よしって事でw
しかし、インストール時点で嫌な予感はあったが、「GraphicBase初期化エラー」とか出て起動できずw
FAQには、ドライバ上げましょうとか、WindowsUpdateしましょうとしか対処方法の説明がされていないが、そもそもソフト発売後に組んだPCなんだから、最新版もなにもねぇw
シリアル認証がどうとかそれ以前の問題だったかー、で終わりかと思ったのだが、ノートでの動作保証は無いというがCF-J10ちゃんのパワーならなんとかなる!てことで、そっちにインストール。今度はちゃんと動きました。しかし、標準じゃディスクレスで遊べないので外付けドライブつけなきゃ遊べないってのはウザいな‥‥単に起動時の認証のためだけにディスクが必要なだけだと思うのだが。
ゲームはインタラクティブアニメな感じなので、本格的に“ながら”で進められるのがいいですね。選択肢に時間切れがあるのだけが面倒だけど、まぁとりあえず1週終わるまでは、気がついた時に選択肢選べばいいや。寧ろ全部時間切れだと、どんなエンディングに辿り着くのやら。
今の所、ああ、本当に『SchoolDays』の別視点物なのね、と。勘違いさせまくりのストーリーは、ギャグかよって感じ。今のところ、お姉ちゃん良い人じゃん。お姉ちゃんも誠の餌食になるの?(エー
SchoolDays』の時も思ったけど、シーンリプレイがもうちょっと融通が利く様になれば、遊びやすくなると思うんですけどね。


『ミクextend』はEXTREMEで一進一退というか。自分の腕は☆7個だなぁ。☆7個までなら安定して初見クリアもできるけど、☆8個から格段に落ちるというか、もう曲の習熟度による。といいうか、レンメインボーカルの曲はさっぱりリズムが掴めない。

UMDパスポートタイトルが2本増えたわけだが

265本→267本
2本て何?w
ざっと見てみたところ、自分の目当てのタイトルじゃないのでサッパリ解からないのだがw、気になったのは『クレイジータクシー』と『シュタゲ』。『クレタク』は、セガ参加表明だけして何も動きがねーと思っていたので、セガもパスポート対応する気あったのねって事と、『シュタゲ』は単純に2本増という事を考えると、前はこの検索に引っかからなかった気がする‥‥。
まぁ、全然別のタイトルの可能性もあるが。
価格と発売順以外に、パスポート対応日でもソートさせて欲しいわ。