2012-06-21から1日間の記事一覧

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

345本→347本 2本‥‥? 1本は記事も出ている『ルナ』だろうが、もう1本は‥‥『ペルソナ2罰』あたり? 『ペルソナ2罰』って初めからパスポートできたんだっけ?それとも発売から一月たった今、できるようなったとか? 『那由多』とか即パスポート対応して欲しい…

GOGにて古典的名作RPG『Ultima: Savage Empire』、『Ultima: MartianDreams』が無料配信

Win

うはw、『サベージエンパイア』懐かし過ぎ。『MartianDreams』は結局PC-9801移植版は出なかったよね? この類は『ウルティマコンプリート』にも収録されないからなぁ。海外だと、他にもアーカイブセットみたいなのがあるのかもしれないが。『アンダーワール…

初代『イース』がPCで発売されてから、2012年で25周年。そして、この記念すべき年に最新ハードによる完全新作の『イース』が登場。

PSV

初報からだいぶたったがw、やっとVitaらしい見栄えにはなったか。初報で出てきたのは、どう見てもPSP版引き伸ばしただけじゃね?って感じだったが、Vita用に頑張って調整しているってのは本当だったね!まぁ、初報版が実機で動いているの見たかったけど。実…