2010-04-24から1日間の記事一覧

『マナケミア2P』とりあえず移植するならちゃんと作れメモ

IMP

まずこのタイトル、というか『マナケミア』シリーズ移植については、ボイスを付ける以外に意味が無いというガスト移植シリーズ以外でありえないインスコをどうにかしろとか、かくかく頻繁に引っかかるのをどうにかしろとか、アイテムの文字情報が肝なのにつ…

ガスト『トトリのアトリエ』公式通販開始

PS3

しかしなんかオープン直後はお漏らしがあったようで。話題を呼んでいるこういう時だからこそ、しっかりしないといかんよガストちゃんは。 既にSofmapで予約中なんだけど、ビジュアルアートブックのためにHセットだけ頼もうかなぁ。『ロロナ』の時は直ぐにイ…

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる

PS3

「ドリーミーシアター」は思ったよりもリリースは早そうですね。案外廉価版〜『DIVA2』の間には出る気がします。問題は値段か。結構作りこんでそうな気配あるよな。

ファルコム、『イースvs空の軌跡』公式サイトオープン

PSP

『フェルガナ』発売に合わせて大ニュースってのはこっちの公式サイトオープンだと考えていたので『零の軌跡』に面食らいましたが、こちらは想定通りオープン。せめてPV第1弾くらい欲しかったがな! しかしプレーヤーキャラは『イース』『空の軌跡』それぞれ8…

日本ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」2010年発売決定「空の軌跡」の続編がついに姿を現わす

PSP

というわけで、最早規定路線のように語られていた『英雄伝説』シリーズの完全新作『零の軌跡』が正式発表となりました。基本絵は『イースSEVEN』に続きエナミカツミ氏が担当。『空の軌跡』と違ってパッケ絵だけじゃなく、多分ゲーム内立ち絵もエナミ氏になる…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

『マナケミア2P』終わりました。ちょっと書いておきたい事もあるので↓へ。 PSPはこれで一休み、『世界樹の迷宮3』に切り替えていく。 というか、『ドラクエ9』のカートリッジがDS本体から抜かれたのいつ以来だよw 『2』みたに何か引き継ぎ要素あるかと思った…