2009-10-22から1日間の記事一覧

コーエー、PSP「WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE」 設計パートと開発パートの情報を公開

PSP

PS2で出ていたタイトルらしいですが、コーエーなので所謂海戦シミュレーションなのかと思っていたら、“僕の考えた戦艦”でドンパチするアクションだと知って微妙に興味が湧いてるんです。『エルミナージュII』のクロレビ採点が嘘ネタじゃなかったら結構真剣に…

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」 体験版を同作の公式サイトとPlayStation Storeで配信

PSP

『サカつく』の体験版ってのも想像つかないが、体験版を用意しやすいゲームではあるよね。前述の通り、体験版は基本的に重視しない人なのでどうでもいんだけど、一応落しておこうかな程度。

ガンホー・ワークス、PSP「LUNAR 〜HARMONY of SILVER STAR〜」 無料体験版を配信。

PSP

そんなに体験版は重視していないんだけど、体験版をクリアしておくと本編を始めた時に特典があるらしいので、一応やっておこうかなと。

ガスト、PS3『アルトネリコ3』サイトオープン

PS3

PS2後期タイトルは全然手付かずなんでシリーズやった事ないんだけど、余裕があればお布施的な意味で検討したい。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」「ヱヴァ」、「Fate」、「ミク」のコラボコスチュームを実装

PSP

セガがなんだか形振り構ってない件。良いと思います。今回はパスしようかと思っていたんだけど、興味が湧いてきました。ただ、もう12月分は余裕ないんだよなぁ。 しかし『エヴァ』と『ミク』は想定の範囲内だったけど、『Fate』は斜め上でした。何か接点あっ…

地下都市から抜け出せるか!? 5人の美少女による脱出劇『密室のサクリファイス』

PSP

往年の「館モノ」を思わせる雰囲気が割と期待を抱かせるので一応チェック。“足を挟まれて身動きが取れなくなっている女の子”という、一部の人にとっては軽いトラウマっぽいグラも見かけたしなw それにしても、館モノも目にしなくなって久しいなぁと思ってい…

SCEJ、「第41回東京モーターショー2009」出展 「TOYOTA FT-86 Concept」とコラボレーション「グランツーリスモ5」特別バーション試遊台を設置

PSP

え、なに?モーターショーに行けっての?

最近のゲーム『イース7』

すっぽり期間があいたけど、『イース7』クリアしました!プレー時間は30時間ちょっと。まぁ、クエストを欠かさずやって、最強武器も全員分揃えて(防具はめんどくさくなった)、スキルもボチボチ鍛えていたからそんなもんでしょうね。弊害としては、案の定ラ…