2009-07-10から1日間の記事一覧

マイト&マジックがDSに登場!Ubisoft、『Might & Magic Clash of Heroes』を発表

NDS

という↑の記事の下の方に、さらにときめくタイトルの記事が。タイトル的には『ヒーローズ〜』の流れかと思ったけど、普通にRPG?でも「パズルをミックスした」ってのが‥‥まぁ‥‥どうなんだろうね。 それと‥‥このキャラ絵は‥‥うーん。 簡易マップ(?)みたい…

伝説のゲームブック『ファイティング・ファンタジー火吹山の魔法使い』がDSで復活

NDS

おお!昔「作る動きはある」って言ったっきりサッパリその気配が見えなかった『火吹き山の魔法使い』ゲーム化に、具体的な動きが!記事中にもあるけど、確かにゲーム画面を見ると、同じくDSで出た『Orcs & Elves』に使いと思うんだが、実際は『Oblivion』っ…

最近のゲーム『初音ミク-プロジェクト ディーバ-』

『逆転検事』クリアしました。2、3「なにぃぃ!?」と思う選択はあったものの、いつもの『逆転』シリーズでしたね。前に書いた通り、演出を少々変えたくらいのいつもの『逆転』シリーズなわけで、私的には「完成されたシステムに追加シナリオが付く」だけで…